チェック
★カオルの視線 タカとユージの席の横でとまる
  ユージ「朝っぱらからフンづまりみたいな顔」 →どんな顔?!
★情報屋のトンさまに任しておけば安心?!
★ナカさん「思い切って『温風』扇子を買った 燃料がいる?!
  タカも使う→タカとユージの函館行きを阻止しようとするカオルをあおぐ
★タカとユージの函館行きが決まり「はーるばる〜行くぜは〜こだて〜♪」と二人で歌う
★函館での車はスカイライン
★タカ、まゆみの態度に「函館嫌いになりそう」
 ユージ「早いとこ仕事終えて、五稜郭見物でも行こうぜ。雪も降ってるし」
      ホントに寒そう
★テレビ電話にて会話 ユージ「テレビ写りが悪いくせによくこんなもん送ってくるよ」
★榎本まゆみもサングラス→あぶない刑事??
★タカ「女のたわごとなんか聞くことはねぇよ」 ユージ「おー!強気だな」
★ タ カ:女の自立心は尊敬するタイプ
 ユージ:女の自立心を手助けするタイプ
★タカ、ユージに「人生まるごと冗談じゃないの?」
★まゆみをはげます(?)ユージ
     ユージがカエルでタカがウサギ(手でウサギのマネしてます)
★吉田に金を借りる捜査課員 吉田の父は病院と葬儀屋を経営している金持ちらしい
★タカ朝に強い? ユージ、瞳ちゃんにモーニングコールしてもらう 
              浴衣の下に服をきている サングラスをかけて出発
★まゆみ、タカが車によりかかったまま車を発車 箱乗りになっている
★普段、銃を持たないというまゆみに腰の銃を渡す「函館は平和なんだ・・・」
★課長の電話に「タカお面」をつけて表情を隠すタカ (なぜそんなもの準備?)
   後ろからユージも「ユージお面」をつけて登場 (かなり笑えます)
★まゆみに感謝のキスをされる
★タカ、まゆみに結婚を申し込むが・・・見事にふられる
  課長、現金を取り戻したタカとユージを激励
 ユージ、課長に「失恋手当て」をお願いする  ユージに泣きつく(?)タカ
名言・迷言?! クールな台詞集

ユージ





タ カ
ユージ


タ カ
ユージ
タ カ
小松のヤサ
「小松さん・・・(ドアをあける)いるわけねぇよな、面見せて襲ったんだから」
タカ、中に入る
「無理だって、手がかりになるようなもの、残してくワケねーだろ?」
タカ、ベッドやクローゼットなど、調べる
「そういうしつこい性格してると、女から嫌われるよ。経験者は語る」
本の間から写真を見つけるタカ
「あきらめずに口説くのは、女をおとすコツ You See?」
「I See」

強奪された現金輸送車が函館で見つかったとの電話の後
「課長!」
「函館に行かせてください」
「われわれ寒さに強いです」
「ふところ、いつも寒いです」

小松が殺され、課長と連絡を取った後
「とりあえず手がかりはこの男しかないわけだ」
「前科のない犯罪者、けっこういるからなー」
「聞いてみるかかのじょに。榎本まゆみちゃん」
「俺たちで探そーぜ」
「What's?」
「嫌いなんだ、あの女」
「美人だぜ」
「美人だからいいってもんじゃないぜ」
「熱あるんじゃないの? 醜いよりいいでしょー?」
額に手をあてるタカ
 
ストーリー ゲスト
鷹山と大下は、港署職員の給料をを積んだ現金輸送車をガード中に強奪されてしまう。強奪された現金輸送車が函館で発見されたとの知らせを受け、
すぐに現地に飛んだ鷹山と大下は、地元、函館西署の刑事・榎本まゆみと
共同捜査をすることになる。間もなく犯人の一人・小松の他殺死体が発見される。捜査を進める鷹山と大下は、事件の裏に覚醒剤密輸グループの暗躍があることに気付く。二人組はグループの覚醒剤を横取りし、逆に襲われたのだった。ところがそのグループにまゆみが連れ去られてしまった。
 星  洋子
片桐 竜次
伊藤 敏八
草薙 良一
瀬木 一将

第11話 結 婚

おすすめ度
★☆☆☆☆